ドラマ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第1話見逃し動画無料フル視聴!

FODで配信開始


FOD

ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」は
動画配信サービス「FOD」でも配信中!

FODを1か月お試しで無料体験をしてみる


\※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!」/


初回は1ヶ月間無料で、無料期間中に解約すれば、解約金などは一切かかりません☆


FODおススメポイント

「FODプレミアム」のおすすめポイント!

  • フジテレビ系列のドラマ・バラエティ・映画・アニメ・海外ドラマなど配信数が【最大40,000本】ものラインナップ。
    見放題作品多数配信!独占配信作品やオリジナル配信作品も!
  • 有名雑誌が【100誌】読み放題!
  • 継続特典で最大1300円相当のポイントを【無料】プレゼント!
    ※継続料金で月々888円(税抜)かかります。

FODユーザーの声

30代女性

番組の未公開シーンも楽しめます

私は幼いころから大のドラマファンです。なかでも、恋愛モノのドラマには何度も感動させられてきました。懐かしのドラマは近所のレンタルショップでDVDを借りて見ていたのですが、なんと先日、そのお店がつぶれてしまったのです。それがきっかけで、私はFODプレミアムに入会しました。
かつて大ヒットしたトレンディドラマをたくさん見られるうえに、地上波で現在放送中のドラマの未公開シーンも見れて、たまらないサービスです。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」あらすじ

中山七里の推理小説。

WOWOWで2015年1月24日~2月14日までの土曜日22:00から放送されていた。
主演は三上博史。全4話であった。

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」イントロダクション

原作は“どんでん返しの帝王”中山七里の傑作ミステリー!
「贖罪の奏鳴曲ソナタ」「追憶の夜想曲ノクターン「恩讐の鎮魂曲レクイエム」「悪徳の輪舞曲ロンド
弁護士・御子柴礼司シリーズ既刊4作を衝撃のドラマ化!!

勝つためなら何でもする――
悪辣な手腕で勝訴をもぎ取る弁護士・御子柴礼司。
そんな事務所とは知らずにハローワークで紹介され就職してしまった事務員・日下部洋子。
ふとしたことから、洋子は御子柴がかつて、凶悪犯罪を犯した元少年Aであることを知り―――

岐阜県出身のミステリー作家・中山七里の大人気シリーズ既刊4作を贅沢に使用し、
二転三転する法廷劇をハイテンポに、
そして過去の罪と向き合う御子柴の苦悩をスリリングに描く。

どんな依頼人でも、どんな手段を使ってでも必ず勝たせる“悪魔の弁護人”
その戦慄の過去とは?

正義の意味とは?贖罪とは何か?
かつてないヒューマン法廷ミステリーの幕が上がる――

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」第1話あらすじ

暗がりの中、黒い服を着た少年が立っている。
その足元には人形のように動かない幼い少女。
少年はおもむろにバッグから鋸を取り出し―――

***

「ここだ…」
失職中の日下部洋子(ベッキー)が訪れたのは、無残に割られた『御子柴法律事務所』というプレートが掲げられた事務所だった。恐る恐る入ってみると、男が1人、ソファに寝ている。御子柴礼司(要潤)、この事務所の主だ。その目がパッと開かれる。
「時間に正確だな。採用しよう」「え?」

当惑しながら同行した法廷で洋子が目撃したのは、被害者の母親から「悪魔!」と罵られ平然と受け流す御子柴の姿だった。高額な報酬さえもらえばどんな手段を使ってでも依頼人を勝訴に導く“悪魔の弁護人”、それが御子柴だった。割れた事務所のドアプレートも、裁判で負けて恨みを抱いた相手の仕業だったのだ。悪人を弁護することに抵抗はないのかと聞く洋子に御子柴は言い放つ。
「もらえるものをもらえば何でもする。それがうちの方針だ」

そんな中、御子柴は東京・世田谷で起きた主婦・津田亜季子(奥菜恵)の夫殺しの裁判に興味を示す。それは一審で懲役16年の有罪判決が下された事件だった。不倫の末、夫を殺害し子供も捨てようとした身勝手な被告人……世間の評判は最悪だった。だが、御子柴は亜季子の裁判を担当する弁護士・宝来(本村健太郎)に圧力をかけ強引に担当を交代する。財産もない普通の主婦をなぜ弁護するのか、困惑する宝来

一方その頃、東京地検のナンバー2、次席検事の岬恭平(津田寛治)は、『世田谷の夫殺し』の弁護人が御子柴に変わったと報告を受けていた。すぐさま「この事案は私が担当する」と宣言する岬。岬はかつて自分が担当していた裁判を、御子柴に控訴審でひっくり返された過去があったのだ。
「私が控訴審にも立っていればそんなことはさせなかった」
法が定める罰こそが秩序を守ると信じる岬にとって、御子柴のような弁護士は野放しにしておけない存在だったのだ。

亜季子の周辺を調べる御子柴。だが状況は最悪だった。犯行を認めたうえで動機も理解できるものではなく、有罪を覆すことは到底不可能に思える。
洋子がルームシェアしている新聞社の司法担当記者・桜葉あすみ(玄理)も、せいぜい情状酌量で減刑を勝ち取るのが関の山だと高をくくっていた。

だが、ついに始まった初公判で口を開いた御子柴の言葉に、法廷は騒然となる。
「弁護人は、殺意の不在を理由に被告人津田亜季子の無罪を主張します!」
果たして御子柴の狙いは?
逆転に次ぐ逆転、驚愕の法廷ミステリーが幕を開ける!

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」キャスト&スタッフ

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」キャスト紹介

御子柴礼二 / 要潤

弁護士。請け負った依頼は手段を選ばず必ず勝訴に導く。

実はかつて凶悪犯罪を犯して世間を震撼させた元少年A。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

日下部洋子 / ベッキー

派遣切りに遭った女性。職を探していて、たまたま御子柴法律事務所の事務員に。

ふとしたきっかけで御子柴の過去を知ってしまい……

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

津田亜希子 / 奥菜恵

夫殺しの罪で控訴中の主婦。

一審では懲役16年の実刑判決が下された。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

桜葉あすみ / 玄理

全国新聞の司法担当記者。

弱者の代弁者としてペンの力で世の中を変えたいと思っている。

少年法に懐疑的で、御子柴のことを敵視するようになる。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

岬恭平 / 津田寛治

東京地検の次席検事。地検のナンバー2。

法による罰則こそが社会に秩序をもたらしていると考えている。

御子柴のやりくちを嫌悪し、自ら法廷に立つ決断をする。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

横山紗矢 / 田中こなつ

検察事務官。

次席検事の岬について仕事をしている。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

稲見武雄 / 勝野洋

医療少年院の元教官。御子柴の担当だった。

現在は下半身に障害があり車いすで生活している。

御子柴と深い因縁があるようだが……

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

宝来兼人 / 本村健太郎

弁護士。

主に過払い金訴訟など、利益を上げる案件を扱う金儲け大好き人間。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

FODを1か月お試しで無料体験をしてみる


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

第一話相関図

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

 

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」スタッフ

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」スタッフ紹介

企 画 市野 直親 (東海テレビ)
原 作 中山 七里(講談社文庫)(弁護士・御子柴シリーズ)
『贖罪の奏鳴曲ソナタ』 『追憶の夜想曲ノクターン
『恩讐の鎮魂曲レクイエム』 『悪徳の輪舞曲ロンド
脚 本
  • 泉澤 陽子
  • 戸田 彬弘
音 楽
  • 島崎 貴光(スマイルカンパニー)
  • 佐々木 裕(スマイルカンパニー)
  • コヤマヒデカズ(スマイルカンパニー)
演 出
  • 村谷 嘉則
  • 5松田 祐輔
  • 稲葉 正宏
協力プロデューサー 遠山 圭介 (東海テレビ)
プロデューサー
  • 松本 圭右 (東海テレビ)
  • 渡辺 良介 (大映テレビ)
  • 椋尾 由希子(大映テレビ)
制作著作 大映テレビ
制 作 東海テレビ

 

 

 

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」ネタバレ・感想

【要潤さんの主役と津田さんの共演嬉しいです】

残念なのが、ベッキーの起用・・
ベッキーのシーンは見たくないから声だけきくようにしても
画面みなくても声聞いただけでベッキーとわかるから本当に迷惑です。
要さんのドラマを観たいから、ベッキーのシーンはなるべくみないようにして
最終回まで見ることにします。
キャスト変えてほしい。無理なら、ベッキーの出番減らしてほしいです。

           20代女性

 

【おもしろかった】

偶然見ましたがおもしろかったので次回から予約しました。
嫌いな芸能人(一般人でも)がいるのは当然だし悪口を言いたい気持ちもわかりますが個人のブログにでも書くか友人に話せばいいので?
犯罪者でもない人をネットで公開した上で誹謗中傷するなら自分の実名も顔も出して書かないとフェアじゃない
ハラさんのように死ぬまで追い詰めますか?
嫌いなら見なければいいだけです

30代男性

 

【怖い】

ベッキーの件、正義を振りかざしている書き込みが怖いです。
そして関係者以外誰も擁護していないのだという思い込みも怖いです。
いやならここから遠ざかればいいだけなのに、どうしてもベッキーを悪く書き込みたい抹殺させたい、そのように見えてしまいます。
気にいらない人や悪いことをした人に対して、まったく関係ない人間が執拗に追いつめる様はまさにいじめ。
韓国でもネットによってアイドルが自死しているようで、まさにこの延長線上だろうと思いました。
内輪で話すことと書き込みをすることの線引きはしっかりするべきだと思いました。

30代男性

 

【良かったですよ。】

面白かったですよー。
こういう雰囲気のドラマ好きです。
脚本も演出、音楽言うことなしだと思います。要さんも津田さんも文句なし。
ベッキーだけで叩いてる方々ドラマちゃんと観てから評価してほしいです。
ベッキーだって言うほど悪くないし。

30代女性

 

【脚本が良い】

面白かった
限界団地といい
こういう面白いドラマが
ひっそり深夜にやってたりして侮れない
ベッキーは明るさがあって
ドラマが暗くなり過ぎなくて
この役には良いと思った
裁判の駆け引きも分かりやすくて
続きが楽しみ

30代男性

 

YouTube・Dailymotion・Pandora.TV・miomio・9tsuでフル動画の視聴はできるの?

ネットで検索するとYouTubeやDailymtionやPandora.TV・miomio・9tsuなどの検索結果を見たことありますよね!

 

上記のサイトでアップロードされている動画を見ることには
危険性が伴います!

違法アップロードの危険性があるサイトは

  • YouTube「ユーチューブ」
  • Dailymtion「デイリーモーション」
  • Pandora.TV「パンドラ.TV」
  • miomio「ミオミオ」
  • 9tsu「ナインツ」

上記のサイトでの動画視聴はおススメしません!

なにが、違法かといいますと
上記のサイトにアップロードするもの視聴すること
犯罪にあたるからです。

無料で見れるから『ラッキー』では済まされないので注意してくださいネ!

それでは、実際に上記のようなサイトで視聴したために
被害にあった方をSNSで見つけてみましたので、見てみましょう!!

 

ウイルスでストレージ全消去って怖いですよね!
このような、リスクが伴うこともありますので視聴をおススメしません。

海外の動画共有サイトで配信されている作品に関しましては
著作権を侵害しているものになりますので、日本の法律上は
処罰の対象になります。

 

著作権について「文化庁」も著作権の保護・厳罰化への法改正について明示され、著作物の取り扱いについては「公益社団法人著作物情報センター」と「日本民間放送連盟」からも取り扱いについての注意喚起がされています。

今後、動画共有サイトにて作品の違法アップロードの可能性はありますが、公開されている動画は配給元の許可なくアップロードされた著作権違反動画の可能性が高いので、処罰の対象になりますので、視聴することもによる処罰の例もありますので、くれぐれも「自己責任」となります。

過去の逮捕に至った事件
「デイリーモーション」でTV番組を無断公開した疑い…28歳無職の男を逮捕

「PANDORA.TV」に動画を違法アップロードした男を逮捕

 

FODを1か月お試しで無料体験をしてみる


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

 

安全にかつ無料で見れる方法をおススメいたします。

 

 

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第1話見逃し動画無料フル視聴!まとめ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第1話見逃し動画無料フル視聴!についてお伝えしました

安全にかつ無料で動画視聴におススメなのはFODが1番安心ですよね!

Pandora.TVやYouTube・Dailymotion・9tsuなどの無料動画共有サイトで視聴するのにも
「リスク」を伴いますからネ!

また、
ベッキーさんが久しぶりに地上波連ドラマに復帰、となる作品

どのような演技を見せてくれるのかが楽しみですね!

コード・ブルー

FODを1か月お試しで無料体験をしてみる


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

Copyright© エンタメマガジン , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。