ドラマ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第4話あらすじネタバレ感想・見逃し動画無料フル視聴!

FODで配信開始


FOD

ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」は
動画配信サービス「FOD」でも配信中!

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!」/


初回は1ヶ月間無料で、無料期間中に解約すれば、解約金などは一切かかりません☆


FODおススメポイント

「FODプレミアム」のおすすめポイント!

  • フジテレビ系列のドラマ・バラエティ・映画・アニメ・海外ドラマなど配信数が【最大40,000本】ものラインナップ。
    見放題作品多数配信!独占配信作品やオリジナル配信作品も!
  • 有名雑誌が【100誌】読み放題!
  • 継続特典で最大1300円相当のポイントを【無料】プレゼント!
    ※継続料金で月々888円(税抜)かかります。

FODユーザーの声

30代女性

番組の未公開シーンも楽しめます

私は幼いころから大のドラマファンです。なかでも、恋愛モノのドラマには何度も感動させられてきました。懐かしのドラマは近所のレンタルショップでDVDを借りて見ていたのですが、なんと先日、そのお店がつぶれてしまったのです。それがきっかけで、私はFODプレミアムに入会しました。
かつて大ヒットしたトレンディドラマをたくさん見られるうえに、地上波で現在放送中のドラマの未公開シーンも見れて、たまらないサービスです。

 

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」第4話あらすじ

いよいよ始まった老人ホーム介護士殺害事件の初公判。御子柴は当然のように「無罪」を主張。しかし、そこで御子柴(要潤)は今までにはない敵に遭遇する。
「私に正当な罰を与えて下さい」
稲見(勝野洋)だった。無罪はおろか減刑すら拒絶する依頼人。さらに稲見は、御子柴にクビまで言い渡す。御子柴は苛立ちを隠さず弁護人席に両手を叩きつけ――

その頃、洋子(ベッキー)はある女性を訪ねていた。それは稲見の元妻・石動恭子(赤座美代子)だった。

そこで明らかになる御子柴の戦慄の過去!14歳で凶悪犯罪を犯した園部信一郎(大西利空)はなぜ弁護士・御子柴になったのか。稲見はなぜ下半身不随になったのか…。医療少年院で起きた脱走事件の裏にある壮絶な物語が明らかになる!

そんな中、御子柴はまだ稲見の弁護を諦めてはいなかった。
稲見が入居していた老人ホーム「伯楽園」で恒常化していたある問題に気付いた御子柴は、被害者である栃野(小多田直樹)にもまた黒い一面があったのではないかと思い当たる。栃野の実家を訪れる御子柴。しかし栃野の母・一美(山本みどり)は加害者を弁護する御子柴に辛辣に当たる。

「あの子を化け物にしたのはマスコミでしょ!」
その言葉にひとつのヒントを見出す御子柴。栃野もまた、過去に人を殺めた殺人者だったのだ――

しかし、栃野の過去に関しては岬(津田寛治)もまた注目し始めていた。たとえ、栃野にどんな過去があろうと、稲見が栃野を殺害した事実に変わりはない。
御子柴が繰り出すであろう反論をすべて封じる自信を深める岬。果たして、御子柴は稲見の無罪を勝ち取れるのか?裁判はさらに混迷の度合いを深めていき―――

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

+ 第4話ネタバレ

教官は私を人間にしてくれたという。裁判所で私に罰を与えてくださいという教官に対し、裁判に勝気はないのかと言う。
裁判は勝ち負けを争う場ではないという教官。
きれいごとだ、負ければ一生刑務所の中と言うみこしば。罰を受け入れるという教官。
あんたがいなくて悲しむ人間がいないのかと言う御子柴を意外そうに見る教官。
御子柴は過去を生きているという。今日かぎりクビと言い放ちさる教官。

5歳の少女を殺したように見えなかったというと当時の御子柴少年。
教官と御子柴は父親として過ごしていた。同室の相方がいる。新しい名前を作ることに。
緑を殺したことを悔いているという御子柴。見え透いた嘘だという教官。
嘘をつくなという教官に、命の価値は、人も無視も動物も一緒と言う御子柴。
やっと目を見て話した。本音が出てきたというのだ。

嘘崎雷也は嘘ばかりの少年だ。

礼二は頭がいいと褒められる。
雷也は弁護士志望だ。母親をいじめる父親を殺したらしい。
母の好きな曲を聴き涙ぐむ雷也

柿崎に母親のことをひどく言われ取り乱す雷也は柿崎を殺そうとしてしまう。
もっと首を絞めろと指示する御子柴に驚き手を止める雷也
柿崎先生の挑発を見抜く教官、お咎めなし。
御子柴の変わってきた姿に、お互いに必要なのだという

雷也は止めてくれてありがとうと言う。御子柴は驚きつつ笑顔だった。

雷也の母は再婚するので雷也と縁を切るという手紙をよこす。
脱走して止めるという雷也、協力を約束する。

夜脱走をする2人。
礼二は雷也逃がすためにナイフを握る
もみ合って教官を刺してしまう御子柴。

雷也が死んだと聞かされる
脱走はできたが、車にはねられて即死だった。
おまえが殺したも同然だと刑務官に言われて呆然とする御子柴

教官の車いす姿を見て呆然とする御子柴。
脊髄損傷、一生このままだ。
御子柴にやられたといわないでいる教官。だが。御子柴を攻めるという。
その前に、雷也を弔うよう言われる。
涙を流す御子柴に、
緑にも同じ家族がいたんだという。

罪を背負って生きろという教官。

罪を許されるのは罪人の権利だと、泣く御子柴を抱きしめる教官。

御子柴の事記事にする蓮見に食って掛かる日下部
井波の奥さんに会って謝れという日下部。

奥さんに会いに行く。恨んでいても時間は立ち過ぎたという奥さん。
父は損害賠償のために首を吊った。教官は父がわりだった。
助けると約束する。
教官が合う気になったのは日下部のおかげ。
真実がわかった。

 

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」第4話感想

30代男性

友の遺志

御子柴が少年院で初めて出会った友、嘘崎。彼は、夫の暴力に苦しむ母を見かねて父を殺した。しかし、母親は再婚する為にその息子を切り捨てた。それでも母親を慕い、脱走してまで会いに行こうとした嘘崎は、脱走後すぐに事故で亡くなった。重い罪を犯してまで守ろうとした母に裏切られ、挙げ句に命を落とした彼の人生は何だったのか。胸が痛い。嘘崎との交流で少しずつ人間性を取り戻していた御子柴が彼の為に取った行動が、稲見を下半身付随にさせ、嘘崎の事故死に繋がってしまったのは、あまりに皮肉で辛い。でも、御子柴は、友の死によって初めて命の重さを知った。更に父親も自殺し、彼は重い十字架を背負って生きなければならなかった。友の遺志を継いで弁護士になったのは、贖罪でもあり、生きる支えでもあるのだろう。

 

30代女性

【弁護士になったのは】
亡くなった「友」の夢を叶えたんですね。きっとそれも贖罪だったんでしょう。

しかし、友の母親最悪。
息子が亡くなり、これ幸いなら最低な親だと思います。 

 

20台男性

【ハマりました】
前作のリカを毎週録画していて、そのまま、このドラマも引き続き録画されていて、見る気はなかったんだけど、録画されてたものを見たら、引き込まれて今では毎週楽しみになっている。今回は医療少年院時代の内容で、勝野洋演じる教官との、やりとりと、友との、やりとりに引き込まれました。弁護士になった理由はわかりましたね。御子柴先生の生い立ちとか、早く知りたいです。要さん、カッコいい!


30代男性

【贖罪】

「贖罪」というのは、つくづく難しい。

 

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第5話あらすじ

混迷を極める老人ホーム介護士殺害事件。被告人の稲見(勝野洋)はなぜ被害者の栃野(小多田直樹)を殺害したのか。
そんな中、御子柴(要潤)は稲見が隠しているある事実に気付く。
沈黙を貫く稲見に御子柴が告げる。

「たとえあんたに恨まれようが、俺があんたを救ってみせる」
しかし、そんな御子柴に稲見が重い口をようやく開く。
「御子柴、お前が本当に救いたいのは―――」

事件現場の伯楽園を再び訪れる御子柴。
ここでは恒常的に入居者への虐待が行われていた。
だが口裏を合わせ虐待自体をひた隠しにする入居者たちに御子柴は「このまま稲見ひとりに罪を負わせれば、あんたたちに残るのは罪悪感だけだ」と脅す。

一方、岬(津田寛治)は再び稲見を取り調べていた。
方や犯罪者に罰を与える検察官。方や犯罪を犯した少年を更生させる元医療少年院の教官。
お互いが持つ罪への考え方は全く相いれない。
それでも岬にはひとつだけ稲見に言えることがあった。

罪は償うべきだ、と。

 

少年法に守られ罪を償う機会を奪われた御子柴。
だからこそ、大ケガを負おうと悪魔と罵られようと命を削りながら依頼人のために行動している。
そのことに気付いた洋子(ベッキー)。
罰を受ける方が救われることもある。
果たして稲見にとっての救いとは……御子柴にとっての救いとは―――

誰も予期しない衝撃の結末が待ち受ける、“介護士殺し裁判”怒涛の解決編!!

 

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

 

 

YouTube・Dailymotion・Pandora.TV・miomio・9tsuでフル動画の視聴はできるの?

ネットで検索するとYouTubeやDailymtionやPandora.TV・miomio・9tsuなどの検索結果を見たことありますよね!

YouTube ボタン Pandora.TV miomio 9tsu

[/st-mybox]

 

上記のサイトでアップロードされている動画を見ることには
危険性が伴います!

違法アップロードの危険性があるサイトは

  • YouTube「ユーチューブ」
  • Dailymtion「デイリーモーション」
  • Pandora.TV「パンドラ.TV」
  • miomio「ミオミオ」
  • 9tsu「ナインツ」

上記のサイトでの動画視聴はおススメしません!

なにが、違法かといいますと
上記のサイトにアップロードするもの視聴すること
犯罪にあたるからです。

無料で見れるから『ラッキー』では済まされないので注意してくださいネ!

それでは、実際に上記のようなサイトで視聴したために
被害にあった方をSNSで見つけてみましたので、見てみましょう!!

 

ウイルスでストレージ全消去って怖いですよね!
このような、リスクが伴うこともありますので視聴をおススメしません。

海外の動画共有サイトで配信されている作品に関しましては
著作権を侵害しているものになりますので、日本の法律上は
処罰の対象になります。

 

著作権について「文化庁」も著作権の保護・厳罰化への法改正について明示され、著作物の取り扱いについては「公益社団法人著作物情報センター」と「日本民間放送連盟」からも取り扱いについての注意喚起がされています。

今後、動画共有サイトにて作品の違法アップロードの可能性はありますが、公開されている動画は配給元の許可なくアップロードされた著作権違反動画の可能性が高いので、処罰の対象になりますので、視聴することもによる処罰の例もありますので、くれぐれも「自己責任」となります。

過去の逮捕に至った事件
「デイリーモーション」でTV番組を無断公開した疑い…28歳無職の男を逮捕

「PANDORA.TV」に動画を違法アップロードした男を逮捕

 

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

 

安全にかつ無料で見れる方法をおススメいたします。

 

 

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第4話あらすじネタバレ感想・見逃し動画無料フル視聴!まとめ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第4話あらすじネタバレ感想・見逃し動画無料フル視聴についてお伝えしました

安全にかつ無料で動画視聴におススメなのはFODが1番安心ですよね!

Pandora.TVやYouTube・Dailymotion・9tsuなどの無料動画共有サイトで視聴するのにも
「リスク」を伴いますからネ!

早くも、第4話まで放送が終了しましたが
実に面白ドラマになっていると思います。

要潤さんの、あの、冷酷な感じが
ハマってると感じます。

今後の展開も楽しみですね!

コード・ブルー

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

Copyright© エンタメマガジン , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。