ドラマ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第5話あらすじ・感想・見逃し動画無料フル視聴!

FODで配信開始


FOD

ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」は
動画配信サービス「FOD」でも配信中!

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!」/


初回は1ヶ月間無料で、無料期間中に解約すれば、解約金などは一切かかりません☆


FODおススメポイント

「FODプレミアム」のおすすめポイント!

  • フジテレビ系列のドラマ・バラエティ・映画・アニメ・海外ドラマなど配信数が【最大40,000本】ものラインナップ。
    見放題作品多数配信!独占配信作品やオリジナル配信作品も!
  • 有名雑誌が【100誌】読み放題!
  • 継続特典で最大1300円相当のポイントを【無料】プレゼント!
    ※継続料金で月々888円(税抜)かかります。

FODユーザーの声

30代女性

番組の未公開シーンも楽しめます

私は幼いころから大のドラマファンです。なかでも、恋愛モノのドラマには何度も感動させられてきました。懐かしのドラマは近所のレンタルショップでDVDを借りて見ていたのですが、なんと先日、そのお店がつぶれてしまったのです。それがきっかけで、私はFODプレミアムに入会しました。
かつて大ヒットしたトレンディドラマをたくさん見られるうえに、地上波で現在放送中のドラマの未公開シーンも見れて、たまらないサービスです。

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

「悪魔の弁護人御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」第5話あらすじ

混迷を極める老人ホーム介護士殺害事件。
被告人の稲見(勝野洋)はなぜ被害者の栃野(小多田直樹)を殺害したのか。
そんな中、御子柴(要潤)は稲見が隠しているある事実に気付く。

沈黙を貫く稲見に御子柴が告げる。
「たとえあんたに恨まれようが、俺があんたを救ってみせる」
しかし、そんな御子柴に稲見が重い口をようやく開く。
「御子柴、お前が本当に救いたいのは―――」

 

事件現場の伯楽園を再び訪れる御子柴。ここでは恒常的に入居者への虐待が行われていた。
だが口裏を合わせ虐待自体をひた隠しにする入居者たちに御子柴は「このまま稲見ひとりに罪を負わせれば、あんたたちに残るのは罪悪感だけだ」と脅す。

一方、岬(津田寛治)は再び稲見を取り調べていた。
方や犯罪者に罰を与える検察官。
方や犯罪を犯した少年を更生させる元医療少年院の教官。
お互いが持つ罪への考え方は全く相いれない。

それでも岬にはひとつだけ稲見に言えることがあった。

罪は償うべきだ、と。

 

少年法に守られ罪を償う機会を奪われた御子柴。
だからこそ、大ケガを負おうと悪魔と罵られようと命を削りながら依頼人のために行動している。
そのことに気付いた洋子(ベッキー)。
罰を受ける方が救われることもある。

果たして稲見にとっての救いとは……御子柴にとっての救いとは―――

誰も予期しない衝撃の結末が待ち受ける、“介護士殺し裁判”怒涛の解決編!!

 

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

+ 第5話ネタバレ

御子柴は稲見との面会で稲見にこう伝える、「どれだけあんたに恨まれようが、俺が必ず救ってみせる。」

稲見はそんな御子柴に「御子柴先生よ、お前に俺が救えるか?」と問いかける。御子柴は「あぁ」と頷きながら答える。

すると稲見は「お前が本当に救いたいのは」と言いかけてるが、「いや、まぁよろしく頼む。じゃあ法廷で」と言い面会は終了する。

事務所に戻り御子柴は、日下部からブルーオーシャン号転覆事件についての資料を渡される。

この事件は栃野が女性を殴り力尽くで救命胴衣を奪った為に女性が死亡していたが、緊急避難が認められ無罪となった事件だった。

御子柴は事件の起きた老人ホーム伯楽園に向かい、現場検証を行う。

そこで稲見が証言した事実に偽りがある事に気がつく。

稲見の証言では食事中に口論となりカーッとなり、テーブルの上にあった花瓶で栃野を殴った事になっていたが、実際には花瓶は窓際の棚の上にあった。

入居者達は未だに真実について語ろうとはしなかった。

御子柴は法廷で栃野の実態を明かし、稲見には緊急避難が適用されると発言をする。

検察側が猛反論する中、更に栃野が伯楽園で行なっていた老人達に対する暴行被害を明かす。

伯楽園に入居者していた久仁村の証言により、稲見は栃野に殴られていた後藤を救う為に犯行に及んだ事が判明する。

閉廷後、御子柴は稲見の殺意を無効化する為に稲見の息子の事故現場へと向かい、目撃者から話を聞く。

そこで明らかになったのは、息子が救った老人が、栃野から暴力を受けていた伯楽園の入居者後藤だと判明する。

御子柴はブルーオーシャン号事件で栃野に殺された日浦佳織の遺族に会いに行き、栃野に恨みのある人物を紹介してもらう。

御子柴は次の法廷で、稲見の元妻を証人として呼び、稲見が罪を犯してまで後藤を救いたかった理由を話す。

稲見は息子が命に代えてまで守った後藤を見守る為に、伯楽園にいるのを情報番組で見つけ入居を決意していた。

同じ番組を観て栃野の姿を目撃した日浦佳織の祖母小笠原も入居者を決意していた。

憎き相手がいる場所に入居したものの、日々暴力を振るう栃野を制止する為に稲見に救いを求めていた。

しかしこの事は考慮されず、稲見には有罪判決が下る。

控訴しようとする御子柴に稲見は「お前が本当に救いたいのはお前自身だろ」と伝える。

そして「ありがとう、お前は今でも自慢の息子だよ」と伝え去って行く。御子柴は自分で事件を犯した現場に行き、変えられぬ運命に苦悩していた

 

 

「悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」第5話感想

30代男性

毎週楽しみです

勝野洋さん、泉晶子さん、よかったです。「自慢の息子」と言われて、余計に贖罪の気持ちで苦しむ御子柴を、要潤さんが上手に表現されていました。
ベッキーも頑張っているとは思う。ただ、御子柴とのラブの要素はいらないから。

 

30代女性

【面白い】

原作を知りませんが、要潤は当たり役ではないでしょうか。
ベッキーも(役のキャラが若干ウザくなってきましたが)演技が気にならない程度には良いです。
ただ恋愛ネタは尺の無駄ですね。 

 

20代男性

【完璧だったのに…】
今回も、面白かったです。
要潤さんは、勿論、キャスティングいいですね。
久々に拝見した勝野洋さんの、心の底から出しているような渋い声!いいわ。
スカッとジャパンの津田寛治さん!
ちよっとぉ~ちゃんと演技できるんですね!
失礼ながら、ビックリしてしまった。
玄理さんもいいし、
無名のおばあさんも良かった。
なのになのに、なぜ?なぜ?
ベッキー出したんだ。
ぶち壊しだよ。
汚点だよ。
せっかく盛り上がった所で、引いてしまった。
前から別になんとも思ってなかったけど、
例の件で、イメージが悪いんだよ。
それを吹っ飛ばすぐらいの演技してくれてるならまだしも、一人足引っ張ってますね。
つくづく残念。

【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第6話あらすじ

 

とある邸宅の一室。一人の男が梁から首を吊った状態でぶら下がっている。
その足元に遺書を置く女。うつろな表情で男を見上げて―――

ある日、1人の女性が御子柴(要潤)の事務所を訪れる。
薦田梓(森脇英理子)――御子柴が少年院に収容されて以降、30年以上会っていなかった御子柴の妹だった。
梓は御子柴に衝撃的な事実を告げる。
御子柴の母・郁美(浅野温子)が殺人容疑で逮捕されたと。

郁美は再婚した夫・成沢拓馬(市山貴章)を自殺に見せかけて殺害した疑いがかけられているという。
弁護してほしいという梓の頼みをあくまで冷たくあしらおうとする御子柴。

だが、梓は“死体配達人”の母親の弁護など誰も引き受けないと告げる。
「あんたに拒否する権利なんてない。ちょっとは罪滅ぼししなさいよ」

拘置所の面会室で郁美と対面する御子柴。再会を喜ぶ母に対して、御子柴はただの弁護人という態度を崩そうとしない。
「私はやっていない」と訴える郁美だったが、状況は最悪だった。

資産家である郁美の夫・拓馬は、自宅で首吊り死体となって発見された。
警察による鑑識の結果、不審な状況証拠が次々と見つかる。
首に巻き付いた縄に付いた郁美の皮膚片、遺書の署名部分はカーボン紙のインク、そして成沢の体から検出された多量のアルコール――。

子供がいない成沢の遺産はすべて郁美に相続される。
すべての状況が郁美の犯行を裏付けている。果たして、郁美は本当に無実なのか……

その頃、検事の岬(津田寛治)は事件のあった成沢家の現場を訪れていた。今度こそ、御子柴を法曹界から抹殺するため細かな証拠を集める岬。そこで岬はある驚愕の事実に気付き―――

いよいよ始まる「大田区資産家殺人事件」の初公判! 御子柴はまだ気付いていなかった。この裁判が御子柴を、そして家族を再び地獄に引きずり込むことになるとは……

 

 

出典:悪魔の弁護人御子柴礼司公式HPより

 

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!

 

YouTube・Dailymotion・Pandora.TV・miomio・9tsuで視聴はできる?

ネットで検索するとYouTubeやDailymtionやPandora.TV・miomio・9tsuなどの検索結果を見たことありますよね!

YouTube Dailymtion Pandora.TV miomio 9tsu

[/st-mybox]

 

上記のサイトでアップロードされている動画を見ることには
危険性が伴います!

違法アップロードの危険性があるサイトは

  • YouTube「ユーチューブ」
  • Dailymtion「デイリーモーション」
  • Pandora.TV「パンドラ.TV」
  • miomio「ミオミオ」
  • 9tsu「ナインツ」

上記のサイトでの動画視聴はおススメしません!

なにが、違法かといいますと
上記のサイトにアップロードするもの視聴すること
犯罪にあたるからです。

無料で見れるから『ラッキー』では済まされないので注意してくださいネ!

それでは、実際に上記のようなサイトで視聴したために
被害にあった方をSNSで見つけてみましたので、見てみましょう!!

 

ウイルスでストレージ全消去って怖いですよね!
このような、リスクが伴うこともありますので視聴をおススメしません。

海外の動画共有サイトで配信されている作品に関しましては
著作権を侵害しているものになりますので、日本の法律上は
処罰の対象になります。

 

著作権について「文化庁」も著作権の保護・厳罰化への法改正について明示され、著作物の取り扱いについては「公益社団法人著作物情報センター」と「日本民間放送連盟」からも取り扱いについての注意喚起がされています。

今後、動画共有サイトにて作品の違法アップロードの可能性はありますが、公開されている動画は配給元の許可なくアップロードされた著作権違反動画の可能性が高いので、処罰の対象になりますので、視聴することもによる処罰の例もありますので、くれぐれも「自己責任」となります。

過去の逮捕に至った事件
「デイリーモーション」でTV番組を無断公開した疑い…28歳無職の男を逮捕

「PANDORA.TV」に動画を違法アップロードした男を逮捕

安全にかつ無料で見れる方法をおススメいたします。

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

 

 

 

 

【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第5話あらすじ・感想・見逃し動画無料フル視聴!まとめ

ドラマ【悪魔の弁護人・御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜】第5話あらすじ・感想・見逃し動画無料フル視聴!に
ついてお伝えしました

安全にかつ無料で動画視聴におススメなのはFODが1番安心ですよね!

Pandora.TVやYouTube・Dailymotion・9tsuなどの無料動画共有サイトで視聴するのにも
「リスク」を伴いますからネ!

今後の展開も楽しみですね!

コード・ブルー

今すぐ「悪魔の弁護人」を観る!


\無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!/

Copyright© エンタメマガジン , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。