アニメ映画

映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】動画見逃しを無料でフル視聴するには!

U-NEXTとFODで配信開始

U-NEXT

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信中!

無料期間中に解約すれば本当に無料視聴ができ、解約金などは一切かかりません!


U-NEXTをおススメする3つのポイント

  1. 130,000本以上の見放題作品が31日間無料で見放題!
  2. U-NEXTポイント600円分プレゼント!
  3. 映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」は509円!

U-NEXTユーザーの声

20代女性

様々な特典が付いていてエンターテインメントを楽しめるサービス

U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。毎月1日には映画館で鑑賞券購入に使えるポイントが1000円分もらえるのと、たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。
タブレットで移動中に動画や電子書籍を読む事ができて外出が楽しくなります。最近、映画館で映画を見る習慣がなくなってしまっていたのですが、U-NEXTのポイントで再び映画館に足を運ぶようになったり、、毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。


FOD

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」は
動画配信サービス「FOD」でも配信中!

FODを1か月お試しで無料体験をしてみる


\※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!」/


初回は1ヶ月間無料で、無料期間中に解約すれば、解約金などは一切かかりません☆


FODおススメポイント

「FODプレミアム」のおすすめポイント!

  • フジテレビ系列のドラマ・バラエティ・映画・アニメ・海外ドラマなど配信数が【最大40,000本】ものラインナップ。
    見放題作品多数配信!独占配信作品やオリジナル配信作品も!
  • 有名雑誌が【100誌】読み放題!
  • 継続特典で最大1300円相当のポイントを【無料】プレゼント!
    ※継続料金で月々888円(税抜)かかります。

FODユーザーの声

30代女性

番組の未公開シーンも楽しめます

私は幼いころから大のドラマファンです。なかでも、恋愛モノのドラマには何度も感動させられてきました。懐かしのドラマは近所のレンタルショップでDVDを借りて見ていたのですが、なんと先日、そのお店がつぶれてしまったのです。それがきっかけで、私はFODプレミアムに入会しました。
かつて大ヒットしたトレンディドラマをたくさん見られるうえに、地上波で現在放送中のドラマの未公開シーンも見れて、たまらないサービスです。

 

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」あらすじ・キャスト

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」あらすじ

観客動員150万人・興収20億円を達成した
第1作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』はTVシリーズと、同様に近い部分が多く感じますが

見どころは、「ヤシマ作戦」ですね!

総人口の半分が失われたという地球規模の大災害「セカンドインパクト」から15年後の世界。

主人公の碇シンジは、3年間会っていなかった父ゲンドウに呼び出され神奈川県第3新東京市にやって来るが、
その途中、巨大な謎の生命体「使徒」(第4使徒)と国連軍との戦闘に巻き込まれる。

第3新東京市の地下空間「ジオフロント」に存在する国連直属の特務機関「NERV(ネルフ)」の最高司令であるゲンドウは、
NERV本部に到着したシンジに、NERVが開発した汎用ヒト型決戦兵器・人造人間「エヴァンゲリオン」の一体、初号機を見せ、
そのパイロットとなって使徒と戦うことを強いる。

シンジは出来るわけがないと拒むが、もう一人のパイロット・綾波レイの重傷を目にし、エヴァに乗ることを決める。
シンジは、エヴァ初号機を歩かせることに成功するが、2歩目で転んだところを第4使徒に捕まえられ、腕と頭部を破壊される。
しかし初号機は暴走を起こして使徒を圧倒、最後は使徒が自爆する。

シンジは、上司の葛城ミサトの家に同居することになった。
中学校では鈴原トウジから、先の戦闘で妹が怪我をしたという理由で殴られ、乗りたくて乗っているわけではないシンジは、
自分がパイロットである理由を自問する。

まもなく第5使徒が現れ、シンジは初号機で迎撃するも、ビルをも容易く切断する使徒の触手に追われ、補給電線のアンビリカルケーブルをも切断される。
さらに山の中腹へと投げ飛ばされるが、そこにはシェルターを抜け出し、戦闘を見物に来ていたトウジと相田ケンスケがいた。

シンジはエントリープラグへ二人を避難させると、ミサトの退避命令を無視して初号機にナイフを持たせ、使徒へと突撃する。
初号機は腹を使徒の触手で貫かれつつも、ナイフを使徒のコアに突き立てその殲滅に成功する。
命令無視をミサトに咎められたシンジはミサトの家を出るが、追跡していたNERVの保安部によりNERV本部へと連行される。

「誰のためでもなく自分の意志で乗るのかどうか決めなさい」とミサトに言われたシンジは、改めてその意味を考える。

その後、第3新東京市に第6使徒が襲来。
シンジは初号機で出撃するが、遠距離から使徒が放った光線により負傷する。
破損した初号機が回収された後、使徒はジオフロントに向け地表装甲盤の掘削を始める。
攻防ともに強力で守備範囲の広大な使徒に対し、ミサトは遠距離からエヴァの陽電子砲による狙撃作戦「ヤシマ作戦」を立案・実行するが、
死ぬ思いをしたシンジはエヴァへの搭乗を拒む。

ミサトはシンジにジオフロント深部に置かれている第2の使徒「リリス」を見せ、リリスと使徒との接触による「サードインパクト」を防ぐため、
職員全員が使徒と刺し違える(最悪の場合は本部ごと自爆する)覚悟でいると言い、シンジは再びエヴァに乗ることを了解する。

囮として使徒への集中砲撃が行われる中、日本全土の電力を接収しての陽電子砲の一撃は、使徒に命中するが、致命傷とはならず反撃される。

シンジは恐怖に震え、ゲンドウはシンジが役に立たないと判断、砲手をレイに変えようとするが、ミサトは彼を信じ託すべきと主張しそれが認められる。
2射目の準備を始めるシンジを、再度使徒の光線が襲うが、レイの乗る零号機が盾でこれを防ぎ、初号機の撃った陽電子砲の2射目によって第6使徒は殲滅された。

一方、月面では渚カヲルが棺から目覚めていた。

出典:wikipediaより

 

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』キャスト&スタッフ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』主キャスト・役名紹介

出演キャスト

  • 碇シンジ/緒方恵美ー主人公。エヴァンゲリヲン初号機パイロット。
  • 綾波レイ/林原めぐみー エヴァンゲリオン零号機のパイロット。
  • 葛城ミサト/三石琴乃ーNERV戦術作戦部作戦局第一課長。
  • 赤木リツコ/山口由里子ーNERV技術開発部所属。エヴァンゲリオン開発責任者。
  • 碇ゲンドウ/立木文彦ー NERV最高司令官。シンジの父。
  • 冬月コウゾウ/清川元夢ー NERV副司令官。
  • 日向マコト/優希比呂ー NERV本部のオペレーター。
  • 伊吹マヤ/長沢美樹ー NERV本部のオペレーター。
  • 青葉シゲル/子安武人ー NERV本部のオペレーター。
  • 鈴原トウジ/関智一ーシンジのクラスメイト
  • 相田ケンスケ/岩永哲哉ーシンジのクラスメイト
  • 洞木ヒカリ/岩男潤子ーシンジのクラスメイト
  • 渚カヲル/石田彰ー 「エヴァ6号機のパイロット」

監督・脚本など

  • 庵野秀明/総監督・原作・脚本・企画・画コンテ・デザインワークス
  • 摩砂雪・鶴巻和哉/監督
  • 大月俊倫/エグゼクティブプロデューサー
  • 貞本義行/主・キャラクターデザイン
  • 山下いくと/主・メカニックデザイン
  • 樋口真嗣・鶴巻和哉ほか9名/画コンテ

 

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ネタバレ・感想

【観ることから「逃げちゃだめだ!」(笑)】

人生で初めて観た「エヴァンゲリオン」が本作でした。それまではタイトルとその人気振りは知っていましたが、新四部作が始動したのを良い機会に観てみることにしました。
最初のテレビシリーズ放映から今日に至るまで、何故これほどの人気と熱狂を一身に集めるのか…。その理由の一端を知ることができたような気がしました。

初見では、シンジくんの優柔不断さと不安定さにイライラさせられました。ダダをこねて家出して、街を宛てども無く彷徨う場面が続いたときには、胸がモヤモヤして落ち着きませんでした。
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…」と彼が呟き続けるように自分自身にその言葉を繰り返しながら、胸熱の“ヤシマ作戦”に大興奮したことに助けられ最後まで観切った覚えがあります。
しかし、自然とまた観たいなと思いました…。不思議な魅力に憑り付かれて、何度も繰り返し観る内にだんだんとハマっていく自分がいました…(笑)
各所に散りばめられた謎、何の前触れも無く出て来る数々の用語、わざと観客を煙に巻いているのではないかと疑いたくなる場面の応酬…。こんなに頭を使うアニメは初めてだなと思いました(笑)
確かにこれは考察のし甲斐があるし、幾通りもの解釈を交えた議論をすれば、より内容を深く味わえそうだなぁ…。それが人々を惹き付けて止まない理由のひとつなのかもしれませんねぇ…。

思春期ならではの苦悩と葛藤、レイとの邂逅、ゲンドウとの確執、ミサトさんとの関係…。
シンジくんのドラマを掘り下げながら、シリーズの底を流れるような基本事項が満載ながらも、アクションシーンとのバランスが絶妙だなと思いました。
先にも触れた通り、クライマックスのヤシマ作戦は手に汗握る名場面! 特撮ファンの琴線にめちゃくちゃ触れて来ました! 日本の底力と総力が結集した大作戦、というシチュエーションに興奮しないわけにはまいりませんでした!(笑)

「破」への期待を否応無しに高めるラストと予告編もすごい…。

           20代男性

 

【TVアニメ版を綺麗にした感じ】

久しぶりにTVアニメ版→旧劇場版を通して観ました。

この流れで新劇場版も一気に観ようと思い序を見ました。
ちなみに過去に序、破、Q鑑賞済み。

序はラミエル戦までのお話で映像が綺麗になっただけで内容はTV版とほぼ一緒。
ヤシマ作戦の戦い方やラミエルの動きがTV版と違うのでそこは楽しめました。
TVアニメ版を見たことある方には少々退屈かも知れません。
でも色々端折りすぎかな・・とは思う。
TV版見てない人には展開早くてついていけてるのか心配です。

気になったところ
■海が赤い
TV版では青い海で旧劇場版のサードインパクトで赤い海になった。
新劇場版では最初から赤い海。

■サキエルが第4使徒
アニメでは第3使徒だったのに、このズレは何か意味するのか?

■セントラルドグマにいる使徒の存在
TVアニメ版ではアダム(後にリリスと判明)だったけど、
新劇場版では初めからリリスと呼んでいること。
被っている仮面が違う。

■最後のカヲルくん
「また3番目とはね・・変わらないな君は」
このセリフからカヲル君は旧劇場版(TVアニメ版)の記憶がある。
そしてカヲルくんの目の前に映っているのはアダム??

色々と謎と伏線を作って私達を楽しませてくれるのが
エヴァの最大の魅力なのかもしれませんね。

30代女性

 

【面白い】

僕は熱狂的なファンでわないのですが、この作品を見て、
さすが社会現象になった作品だけあって、面白い。
ものすごく優れたアクション・アニメ映画でした。

30代男性

 

【失恋の相手に再会】

突然の幕切れで強制終了した(!?)旧世紀版から、約10年。
人類補完計画の謎や○○○はクローンだった的特撮映画並の世界観、
当時シンジ君世代の自分としては友達と侃々諤々したものでした。

時は流れて… 21世紀(2007年)…
僕はミサトさん世代に近づきましたが、エヴァはヱヴァに名前をかえて、あの頃と同じ顔して帰ってきました!!
全編書き下ろしの作画がGood!! 音楽も当時を再現!! ストーリーはちょこちょこ変わってる!!
次回予告もある!!

そして何より、本作にてガンダムのように幅広い世代に愛されるようになった感が嬉しいです。

今回の「序」から始まる新劇場版シリーズ。完結まで見守りたいと思います。

30代女性

 

【見返すのが楽しみ】

劇場公開時は、テレビと同じじゃねえかと腹が立ったのだが、

次回作ができるたびに見返していたら、面白くて毎回見返すのが楽しみになってきた。

よく練られた面白い話だったことを改めて理解した。

30代男性

 

YouTube・Dailymotion・Pandora.TV・miomio・9tsuでフル動画の視聴はできるの?

ネットで検索するとYouTubeやDailymtionやPandora.TV・miomio・9tsuなどの検索結果を見たことありますよね!

 

上記のサイトでアップロードされている動画を見ることには
危険性が伴います!

違法アップロードの危険性があるサイトは

  • YouTube「ユーチューブ」
  • Dailymtion「デイリーモーション」
  • Pandora.TV「パンドラ.TV」
  • miomio「ミオミオ」
  • 9tsu「ナインツ」

上記のサイトでの動画視聴はおススメしません!

なにが、違法かといいますと
上記のサイトにアップロードするもの視聴すること
犯罪にあたるからです。

無料で見れるから『ラッキー』では済まされないので注意してくださいネ!

それでは、実際に上記のようなサイトで視聴したために
被害にあった方をSNSで見つけてみましたので、見てみましょう!!

 

ウイルスでストレージ全消去って怖いですよね!
このような、リスクが伴うこともありますので視聴をおススメしません。

海外の動画共有サイトで配信されている作品に関しましては
著作権を侵害しているものになりますので、日本の法律上は
処罰の対象になります。

 

著作権について「文化庁」も著作権の保護・厳罰化への法改正について明示され、著作物の取り扱いについては「公益社団法人著作物情報センター」と「日本民間放送連盟」からも取り扱いについての注意喚起がされています。

今後、動画共有サイトにて作品の違法アップロードの可能性はありますが、公開されている動画は配給元の許可なくアップロードされた著作権違反動画の可能性が高いので、処罰の対象になりますので、視聴することもによる処罰の例もありますので、くれぐれも「自己責任」となります。

過去の逮捕に至った事件
「デイリーモーション」でTV番組を無断公開した疑い…28歳無職の男を逮捕

「PANDORA.TV」に動画を違法アップロードした男を逮捕

 

安全にかつ無料で見れる方法をおススメいたします。

 

映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】動画見逃しを無料でフル視聴!まとめ

✓映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】動画見逃しを無料でフル視聴!の無料視聴はU-NEXTFODが安全でおすすめ!
✓HuluやNetflixでは視聴できない。
以上が、映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】を無料で視聴する方法でした。
安全に視聴する方法と危険を伴う視聴方法の2つを
ご紹介させていただきました。
楽しく・安全に視聴するほうが、気分も楽に視聴できますよね!
今回は、
映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】動画見逃しを無料でフル視聴!に
ついてお伝えしました。
気になる方は、参考にしてみてくださいね!

Copyright© エンタメマガジン , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。