特撮ドラマ

【仮面ライダーゼロワン】17話あらすじネタバレ・感想・18話のあらすじなどをまとめてみた!!

2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーが放送開始!

今回の仮面ライダーは
『仮面ライダーゼロワン』

人工知能搭載型人型ロボット「ヒューマギア」が社会で活躍している時代に。
ヒューマギアを製造する飛電インテリジェンスの二代目社長・飛電或人 / 仮面ライダー
ゼロワンとヒューマギアを暴走させ怪人マギアとして操るサイバーテロリスト・滅亡迅雷.netとの闘いを描く。のが

今回の仮面ライダーゼロワン大まかなあらすじ。

この記事では、【仮面ライダーゼロワン第17話のあらすじ・感想についてのまとめ!】

また、次回第18話のあらすじをご紹介します。

 

出典:テレビ朝日仮面ライダーゼロワン公式HPより

 

【仮面ライダーゼロワン】17話あらすじ

 ザイア・エンタープライズ社長の垓(桜木那智)による買収宣言に揺れる飛電インテリジェンス。
ザイアはかけるだけで人工知能と同等の思考能力を人間が得られるザイアスペックを開発。
その売り上げを伸ばし、急成長していた。

垓は或人(高橋文哉)にザイアスペックをかけた人間とヒューマギアが競う勝負を提案。
飛電が勝てば買収提案を取り下げるという。

或人は「受けて立ちます」と快諾。まず生け花対決を行うことになり、或人は花屋型ヒューマギア・一輪サクヨ(村上穂乃佳)をヒューマギア代表に指名する…。

出典:テレビ朝日仮面ライダーゼロワン公式HPより
(公式での次回予告ページ、放送後は次週のあらすじ)

 

【仮面ライダーゼロワン】17話相関図

出典:仮面ライダー公式ポータルサイトより

 

【仮面ライダーゼロワン】17話ネタバレ

 

或人(高橋文哉)の目の前で飛電インテリジェンスの買収を宣言した垓(桜木那智)。
彼が社長を務めるザイアは、メガネのようにかけるだけで人工知能と同等の思考能力を人間に与えるザイアスペックの売り上げを伸ばしていた。

飛電のAIロボ・ヒューマギアとザイアスペック、どちらが優れているのか?垓は或人に「お仕事5番勝負」を提案。
飛電が勝てば買収提案を取り下げると聞き、或人は「受けて立ちます」と力強く回答する。

1回戦の「生け花対決」へ向けて或人は、お花屋さんヒューマギア・一輪サクヨ(村上穂乃佳)に出場を依頼。
花の知識しかなかったサクヨは生け花をラーニング。
生け花の名門・立花流家元でザイアスペックを装着した蓮太郎(兼松若人)との対決に挑む。

一方、エイムズ本部では拘束されていた滅(砂川脩弥)が再起動、諫(岡田龍太郎)は銃を突きつけ尋問を始めていた。
諫の問いかけに、我々に人類ほど悪意に満ちた種はいないとラーニングさせたのは人類だとほくそ笑む滅。
すべては人間のせいだと言うのか、と激昂する諫だったが、滅は「では何故俺を修復した?」と問いかけられ言葉を失う。

「初日の出」をテーマにした作品で行われた「生け花対決」に勝利したのは蓮太郎だった。
「もはやヒューマギアは人間の進化に敵わない」と言う垓に一言もない或人。
しかし、なぜかサクヨは「華道の家元を名乗る資格はない」と蓮太郎を非難する。

怒る蓮太郎に突き飛ばされたサクヨは「人類ヲ滅亡セヨ」と口走るとアークマギアに変身、蓮太郎に襲い掛かった。
或人はゼロワンに変身、「サヨヨ、目を覚ましてくれ」と必死にアークマギアを止めようとするが、そこへ垓が現れた。

「この時を待っていた」と言う垓はサウザンドライバーを装着。
アルシノゼツメライズキーとコーカサスプログライズキーで仮面ライダーサウザーに変身する。
サウザーはゼロワンを圧倒すると、そのパワーを奪い取りアークマギアを撃破。
さらにゼロワンに襲いかかると、全てに上回る圧倒的なパワーでゼロワンを変身解除へと追い込む。

変身を解除した垓は「飛電是之助が遺したゼロワンを超えた」と満足げに呟く。
垓にとって或人の祖父・是之助(西岡德馬)は憧れの存在。

しかし、ヒューマギア開発に依存したばかりに飛電は凋落した、と初めて飛電インテリジェンス、或人との関係を明らかにする。
悔しさを噛みしめながら何も出来ない或人は、悠々と去っていく垓をただ見送るだけだ。

そのころ唯阿(井桁弘恵)はプログライズキーが何者かに盗まれたという連絡を受ける。
その一方でプログライズキーらしきものを手にしたフード姿の謎の人物が現れ…!?

出典:テレビ朝日仮面ライダーゼロワン公式HPより

 

【仮面ライダーゼロワン】17話の感想

 

【仮面ライダーゼロワン】18話あらすじ

第18話「コレがワタシのいける華」

或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は、暴走したヒューマギア・サクヨ(村上穂乃佳)を修復。
再起動したサクヨは蓮太郎(兼松若人)との生け花勝負に負けていない、という。

サクヨの視覚データから蓮太郎の不正が判明。
すべてを知らされた垓(桜木那智)は、勝負のやり直しを提案する。

一方、滅(砂川脩弥)を修復、再起動させたのは唯阿(井桁弘恵)ではないか、と疑いを抱いた諫(岡田龍太郎)は、直接唯阿に詰め寄るが…。

出典:テレビ朝日仮面ライダーゼロワン公式HPより
(公式での次回予告ページ、放送後は次週のあらすじ)

 

 

【仮面ライダーゼロワン】17話あらすじネタバレ・感想・18話のあらすじなどをまとめてみた!!まとめ

今回は
≪【仮面ライダーゼロワン】17話あらすじネタバレ・感想・18話のあらすじなどをまとめてみた!!≫と
題してお伝えしました。

サウザーの強さに驚いた方多数ではないでしょうか?
私も『強っ!』て感じてしまいました。

 

次回の放送も楽しみですネ!

Copyright© エンタメマガジン , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。